本館で書いている夢小説とは打って変わって詩を徒然なるままに書きつづります。。。
  [スポンサー広告]
みずたまり
涙に溺れても、
誰も助けてくれなくていいから。
静かに碧の中に沈んでいくから。
捜さないで。

あの箱舟に乗れるのは、
あの人だけだから。

碧の奥に沈んだあたしの手を掴むことができるのは、
箱舟に乗れたあの人だけ。
  c:0   t:0   []
TEAR's
泣いているつもりはないんだ。
勝手に零れてくるんだ。

あたしは泣いてない。

歌に慰められても、
あたしは、あたしらしく強がり言ってるから。

心配しないで。

心が、勝手に泣いてるだけだから。
  c:0   t:0   []
雨泪
雨が降ってた。
でも晴れた。

晴れたから外に出た。

でも、まだ雨が降ってた。

空も、笑いながら泣くんだね。

貴方の泪で、私の涙、流して頂戴。

お互い、枯れ果てる迄。
  c:0   t:0   []
霧。
なんだかなぁ。

なんか、晴れないんだ。

モヤモヤとした、胸の中。

吐き出しても、何をしても、

苦しいんだ。

信じられないくらい。

思い詰めれば、思い詰めるほど、

苦しくなって。

胸が痛い。



あたし、どうすればいいの?




ねぇ。
  c:0   t:0   []
7月top
夕暮れ、アナタとの帰り道。


急に空を見上げた横顔が、

今でも忘れられない。



あの、蒼い暮れ空に、


アナタが吸い込まれそうにみえた。


あなたが、どこかとおくへいってしまうきがした。

 more...

  c:0   t:0   []
自閉。
すれ違いなんて、
ただの言い訳でしかないと思った。
何も受け入れられないのは、
私の器が小さすぎるからだと思ってた。

簡単な一言も言えない。
一言言えば全て終わるのに、
その一言が口から出てこない。

本当は逃げ出したかったんじゃない。
本当は、別離したかったワケじゃない。


本当は、もっと愛して欲しかったんだ。

何も成長してないよ。
私。


殻に籠もっても、何もならないのにね。



せめて、彼の一言さえ言えればな。
  c:0   t:0   []
星時雨。
あの星が集える日に、
貴方は空を見上げながら言ってくれた。

あの星みたく、また逢えた、と。

でもね、
あの星は集えど、私たちは、二度と集えない。

わかるよね?

つきが泣いて、ほしが零れる。

私は貴方に不安になって、
貴方は私に不安になって。
お互い気疲れして共倒れになるくらいなら、
私たち、離れて正解だったよね?

どんな言葉に代えて貴方に言えば伝わるか分からないけど、
思惑外れの雨が私たちを裂く。

やっぱり好きだけど、
貴方はもう、アナタで。

泣きながら誓った。

恋なんか、しなきゃよかった。

さよなら。

ただ、ごめんね。

ごめんね。
  c:0   t:0   []
タイトルなし
悲しみはいつか、沫になって消えてしまうのかな。
この、胸に抱いた儘の想いだって、
手放したくないのに。

寂しさに飢えて、
人の気持ちを蹴飛ばして、
偽物の孤独をつくったって、
私の為には何もならないのに。

わざとらしい表情で話し掛けるなら、
無理して話し掛けなくていいから。

孤独が好きな私に付いてこれないなら、
付いてこないで。

私はいつまで表情を創り続けるのかな。

全て許せる人は、何時か現われるの?
  c:0   t:0   []
6月TOP
子どもの頃大嫌いだった紅茶。

  
最近、好きになった。




そんな小さな事で大人になったと思ってしまう、

私はまだ子ども。

 more...

  c:0   t:0   []
すき、キライ。
すき、キライ。




あたしは、有言実行できない人が嫌い。
あたしは、自分の欲の為なら「なんでもいい。」人が嫌い。
あたしは、人の気持ちを汲み取れない人が嫌い。
あたしは、場の空気を読めない人が嫌い。
あたしは、考えないで行動する人が嫌い。
あたしは、感情が剥き出しのまま行動する人がキライ。
あたしは、彼奴が嫌い。

きらい、キライ、嫌い。

わたしは、真っ直ぐな人が好き。
わたしは、目標に向かっている人が好き。
わたしは、夢がある人が好き。
わたしは、言葉を発しなくても空気で解ってくれる人が好き。
わたしは、不言実行な人が好き。
わたしは、自分が確立している人が好き。
わたしは、貴方が好き。

すき、スキ、スキ。

 more...

  c:0   t:0   [戯言]
いらない。
うまくなんか笑えない。
私はいつも苦笑い。

いつも口のなかがカラカラで、
いやな汗ばかりかく。

あたしは強くなんかない。
何度貴方に言っただろうか。
信頼なんか求めてない。
理解なんかいらない。
同情なんてもっといらない。

あたしを放っておいて。

野良犬みたく、雨に打たれて消えるのが、
あたしの筋書きなんだから。
  c:0   t:0   []
タイトルなし
捜し物が見つからない。
どこを捜してもみつからない。

ところであたしの捜し物は何だっけ。
それすらわからない。

この汚らしい世界で溶けてしまったの?
それとも、人混みに埋もれてしまった?

嗚呼、みつからないよ。

私はずっと一人でいるの?
私は何故、一人なの?

嗚呼。
やっとわかった。

私が失くしたものは、
他人(アナタ)に対する感情でした?
  c:0   t:0   []
| HOME |
